アフィリエイト収入を増やす「3つ」のポイント

アフィリエイトで収入を増やすポイントについて

インターネットのSNSなどを利用している人の中にはブログやアフィリエイトの収入で生活をしたいと考える人も少なくありません。

 

しかし、ただ闇雲にやっていても成果は出ないので、ある程度のまとまった収入を得るためにはいくつかの抑えておくべきポイントがあります。

f:id:InterMax:20170810214251j:plain

 

【目次】

 

 

 

最初に行うべきPVを増やすポイント

まず最初に行うべきことはPVを増やす作業です。

当然のことに聞こえるかもしれませんが、自分のサイトに人が訪れなければその先の広告サイトにも人は流れていきません。

 

人を呼び込むには魅力的な記事を書くことが前提で、記事を読ませるには読み手の興味を引くような記事タイトルをつけることが必要です。

 

魅力的なタイトルを付けるコツは先に内容について書いてから最後にタイトルを考えるようにすると、相手に伝えたいことや興味を引く言葉が思い浮かびやすいとされています。

 

 

統一性のある記事のつくり方

記事のつくり方も読者を増やすポイントの一つです。

 

広告サイトとの関連性を考えながら読ませたい年齢層を決めて、記事の内容に統一性を持たせることを忘れてはいけません。


記事を読んでもらうために必要なことは一つのテーマをより深く掘り下げることです。

 

どんなに時間を掛けて記事を書いても、内容が浅くては読み手は途中で読むのをやめてしまうことも考えられます。

 

小説のような起承転結は大事ですが、どれだけ深く掘り下げられるかは自身の経験や知識が物を言うのです。

 

ネットで誰でも調べられるような内容では興味を引くことはできません。

 

そういった点からも、自分自身が実際に体験したことや自信のある分野を中心に書くのがおすすめです。

 

自分で体験して感じたことはネットにも載っていない誰にも真似のできない自分だけの物です。

 

そういった経験を文章にすることで、同じことに興味を持ってる人が共感をして読みたいと思える内容になります。

 

 

 

広告につながる記事の管理

自分なりの記事が書けるようになったら記事の管理も忘れてはいけません。

 

アフィリエイトはただ記事を読ませるだけではなく、そこから広告のサイトに行ってもらうことが目的です。

 

そのため、実際に書いた記事についての反応をしっかりとチェックして、どういった年齢層の人が読んでコメントをしてくれているのかなどを把握しておくことが重要です。

 

どんなに魅力的な広告サイトを掲載していても、読み手が興味を持たないのであればそこに誘導することはできません。

 

大切なことは広告サイトと読み手に関連性を持たせて、記事を読んだ後に行ってみたいと思わせることです。

 

 

 

 

intermax.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ

当たり前と思える内容ですが、基本的な事なので、しっかりと押さえておきたいポイントです。

自分がこれまでに作ってきた記事や、これから作る記事のために、この基本的な重要なポイントはしっかりと押さえて、アフィリエイト広告へつながる記事を作成しましょう。

 

 

intermax.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

「ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ