ぷにたま♪ 新食感のモチモチシュー 「ヤマザキ」史上最強のデザート

f:id:InterMax:20151107230916g:plain

ふんわり薄焼きのモチモチ食感パフに、口どけの良いクリームをた~~っぷり詰め込まれた新食感シュークリーム

 

ヤマザキの洋菓子デザート「ぷにたま」

包装紙に描かれた「ぶたさん」の絵も可愛らしい

 

サイズは小さめだけど、クリームの入り方が半端なく満足感は高いが、

いつも食べ終わったときに思うのは

「もう1個食べたい!」だ。

 

食べ終わった時に「もう1個食べたい」と感想が出るボリュームと満足感

これが「ぷにたま」ファンの心を鷲掴みにして離さない理由の一つだと思います。

 

筆者の近所ので売っているのは

◆カスタード

◆チョコ

◆ミルク

の3種類だけです。

ミルクが美味しい・・チョコも好きです。・・・カスタードも・・

それぞれ魅力があり1番は決められません。

 

これ以外に種類はあるのかと、ネットで検索すると

◆カフェオレ

◆抹茶あずき

出てきました~!

「抹茶あずき」!?・・抹茶あずきぃ~!

食べたいですね~

でも近所では見たことがありません。

「ぷにたま」は洋菓子なのに「和」テイスト

あずき・あんこも大好きな筆者にはたまらなく魅力的に感じられます。

探すの面倒だから、通販で売ってくれないかなと思うのですが・・・

 

あんこといえば、冬の定番「大判焼き」

大好物です。販売している地域が限られていますが・・・

 ※冬のスイーツ 「あじまん」 あんこ好きにはタマラナイ冬の味

intermax.hatenablog.com

 

 

そんなことを思いながら検索していると

本物そっくりなぷにたまを自分で作るレシピを発見しました。

いつもお世話になっているCookpadさんに掲載されています。

でも・・・「ぷにたま」は¥70円前後で売られていますよね。

あの美味しさで、この値段なんですよ。

それを作るとなると、材料や労力がかかってしまいます。

間違いなく買ってきた方が安くなるような気がするのは筆者だけでしょうか・・・

 

絶対食べたい「抹茶あずきのぷにたま」を探す旅にでも出ようかと・・・

(そんな自由があればね・・・)

 

まだ食べた事が無いという洋菓子やパン好きな方々!

(いないと思いますが・・・)

 

是非!!!ご賞味あれ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。