
【自転車】2017年のヒルクライム&イベント開催と受付開始スケジュール

ロードバイク ロードバイク-レース

2017年自転車イベントのスケジュール

2月に入り、まだ東北地方では春の足音は聞こえてきていませんが、自転車のイベント開催の日程が出始めました。

 

いよいよ2017年のシーズンがはじまります。

 

しっかりとチェックして、エントリーのもれが無いようにしたいですね。

今現在開催予定が出されているイベントについて、自分が出場したいと思っているレースを中心に掲載しますので、みなさんも参考にしてみてください。

 

f:id:InterMax:20160613215437j:plain

【目次】

 

栗駒ヒルクライム(春ステージ)

開催日 2017年5月14日(日)

毎年きになってはいるものの参加には至っていないイベントです。

「中年サイクリスト」さんがイベントカレンダーを掲載しています。

他のイベントと重なってしまっているので、やはり春ステージは出場できそうもありません。

中年サイクリストは行く

 

 

たつがねMTB大会

f:id:InterMax:20160509085259j:plain

開催日 2017年5月14日(日)

受付開始 未定

マウンテンバイクのイベントです。

宮城県南三陸町のたつがね山で開催されます。

とてもきれいなロケーションで楽しめます。

昨年に続いて今年もエントリー予定です。

http://www12.plala.or.jp/tatsuganemtb/

 

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2017

 

f:id:InterMax:20161127153733j:plain

開催日 2017年5月21日(日)

受付開始 2017年2月1日

今年も開催予定です。

昨年の様に蔵王の山も歓迎して晴天の素晴らしいレースになってくれるとうれしいです。

すでに受付開始していましたので、さっそくエントリーしましたよ。

【近隣イベント】日本の蔵王ヒルクライム・エコ2017 |【公式】宮城蔵王ロイヤルホテル

 

近くのホテルなどの宿泊施設も満室にならない前におさえておきましょう。

 

おおつち新山高原ヒルクライム大会

f:id:InterMax:20161127153807j:plain

開催日 2017年5月28日(日)

受付開始 2017年2月17日

岩手県沿岸で開催されるヒルクライムレース

昨年の第1回に続いて、さっそく今年も開催日が決定しました。

蔵王ヒルクライム・エコの翌週開催という位置づけも定着しそうです。

近隣住民の方々やスタッフさんの暖かいもてなしが心にしみるレースです。

 

 

Mt.富士ヒルクライム

開催日 2017年6月11日

受付開始 2017年3月2日

言わずと知れたビックイベントです。

参加したいけど遠すぎます。

でも行きたい・・・検討中です。

シルバーリングが欲しい・・・

www.fujihc.jp

 

鳥海山ブルーラインヒルクライム

f:id:InterMax:20161127153852p:plain

開催日 2017年6月17日・18日

受付開始 2017年1月1日

元旦から受け付け開始でした。

実行委員会から年賀状が届き、開催日と受付を今日から開始しているとの案内が書かれていました(笑)

とても嬉しかったです。

ですが・・参加はちょっと検討中です。

www.nikaho-kanko.jp

 

夏油高原ヒルクライム

開催日 未定(例年 7月上旬)

 

やいた八方ヶ原ヒルクライム

開催日 未定 (例年 8月)

 

那須岳ヒルクライム

開催日 未定 (例年 9月上旬)

 

十和田ヒルクライム

開催日 未定 (例年 9月下旬)

 

乗鞍サイクル・ヒルクライム

開催日 2017年7月9日

受付開始 2017年3月

長野県の素敵なロケーションを走れるレースで、ぜひ一度参加したいレースではありますが遠すぎます。

でも行きたいので検討します。

乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム

 

宮城クリテリウム(春)

開催日未定 (例年 4月)

 

まとめ

今年も可能なかぎりレースやイベントに参加して楽しみたいと思っています。

 

レースを走ることも、走り終わって感じる達成感も、地域の方やスタッフさんの暖かいもてなしの心を感じることも、その場所に行って美味しい物を食べたり観光することも楽しめるイベント参加は、じっさいに走る自分だけではなく、帯同する妻や家族の楽しみにもなっています。

 

けがや事故が無い様に楽しくイベント参加したい思います。

 

どこかでご一緒した際には、そっと遠くから優しく見守ってくれると幸いです。

(気がつかれる事はないと思いますが・・・)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ