
【修学旅行】 36項目の持ち物リストで忘れ物チェック

くらし くらし-学校生活

楽しい修学旅行 忘れ物はないように

待ちに待った楽しい修学旅行ですが、クラスに必ず数人はいるんです。

肝心な物を忘れてしまう人。

 

せっかくの楽しい旅行に

「あれ忘れたーーっ!」

「入れたはずだったのにーーっ!!」

とか残念なことになってしまいます。

 

そんな一人にならない様に「36項目の持ち物リスト」チェックしてみて。

 

【目次】

 

 

修学旅行「持ち物リスト」

□修学旅行のしおり

□学校からの配布物(集合場所や時間が書かれたプリントなど)

□事前ミーティング等でメモしたノート

□緊急連絡網

□健康保険証又は健康保険証のコピー

□筆記用具(メモ、シャーペン、ボールペン、消しゴムなど)

□生徒手帳(今・・・あるのかな?)

 

□下着(宿泊日数+1)※予備を持った方が良いですね

□その他着替え(宿泊日数+1)

□ルームウエア(ジャージやスエットがベター)

□パジャマ(ルームウエアのままっていうのもアリかな)

□洗面道具(歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔フォーム)

□風呂道具(シャンプー・コンディショナーなど)※こだわる人は持っていこう

□スキンケア(クリームなど)

□ヘアードライヤー

□整髪料(スプレー、ワックスなど)

□タオル

□爪切り・ネイルケア用品

□ビニール袋 (着替えを入れられる大きさの物)

 

□ハンカチ(宿泊数)

□ポケットティッシュ(宿泊数+1)

□ウエットティッシュ

□薬(目薬、酔い止め、頭痛、腹痛、風邪)

□絆創膏

□女の子(生理用品)

□折りたたみ傘

□日焼け止め

 

スマホ or 携帯電話

デジタルカメラ(今は携帯電話で充分かな)

□腕時計 (これも今は携帯電話かな)

□アクセサリー(没収されないようにね)

□充電器

 

□おこづかい(学校が定める上限までだよ。財布には・・・ね)

□おやつ(途中で買えるけど1日目の物は持った方がいいかな)

 

海外旅行だったなら・・・忘れてはいけない!

□パスポート(忘れたら空港でお見送り・・・ってことに)

□ビザ

 

以上です。

f:id:InterMax:20151230090633j:plain

まとめ

この36項目で、修学旅行の持ち物はほぼ網羅できていると思いますが

他にも思いついたら足していこうと思います。

 

楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきてねー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ