洋食リンデン ステーキ丼のランチが絶品 一度食べたら忘れられない美味しさ

洋食屋「リンデン」

岩手県奥州市にある小さなお店ですが、ここのステーキ丼は、肉も焼き具合も味も良く、ごはんの量も多めでボリュームもあり、とても満足できるランチなんですよ。

 

f:id:InterMax:20170105221904j:plain

 

 

 

【目次】

 

 

リンデンについて

北東北の地、岩手県の奥州市にある洋食屋さんです。

 

観光地でもない奥州市水沢区を訪れる人は少ないと思いますが、地元や近隣の市町村の方の中には、この店の味を知っている人も少なくありません。

 

私がリンデンを知ったのは今から25年ほど前になります。

当時は他県に住んでいました。

 

仕事で水沢を訪れた際に取引先でランチをごちそうになりました。

その時に出されたのが「リンデン」のステーキ丼だったのです。

 

しかも出前で持ってきてくれました。

 

ステーキ丼とみそ汁とお新香というシンプルな物でしたが、そのステーキの肉の柔らかさ、絶妙な焼き具合、ごはんに絡んでとても美味しいソースの味に驚いたのを覚えています。

 

ww51.et.tiki.ne.jp

 

 

リンデンの場所

「リンデン」がある場所は、岩手県奥州市水沢区です。

 

 

水沢インターチェンジから水沢方面にでて、最初に左に下る道を通り水沢市外に向かいます。

 

交差する道路を右に向かって進むと、最初の交差点からは片側2車線の広い道になります。

 

通称「西大通り」です。

この通りに面した右側にあります。

 

リンデン前は中央分離帯の切れ目があるので右折して入る事は可能です。

 

 

 

 

ステーキ丼ランチ

リンデンのメニューはどれも美味しそうで目移りしそうです。

メニュー一覧

 

でも、これまで何度かお店に行って食べていますが、ステーキ丼以外の物を食べた事がありません。

 

 

ステーキ丼ランチがもっともおススメの一品です。

 

チョット値段は高くなりますが、野菜たっぷりのステーキ丼もおススメです。

 

ボリュームがさらに増しますので、普段小食の方は食べきれないかもしれません。

 

ボリュームが多いのですが、野菜がたくさん食べられますのでおすすめですし、コーヒーも飲めます。

 

f:id:InterMax:20170105221731j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

「ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ