ブログの記事 アフィリエイトで成功し収入を得るために大切な導線のはなし

ブログ アフィリエイトに大切なのは導線

副収入を得るためのツールとしてアフィリエイトサイトがありますが、大した収入になっていないという人が多いかもしれません。

f:id:InterMax:20160228134633j:plain

せっかく作ってみたサイトでもPV数が伸びず、ある程度のPV数があったとしてもリンクを踏んでくれなかったりと残念な気分になってしまいます。


折角サイトを作ったのですから、ある程度の収入にしたいところです。

そこでサイトの構成を見直してみましょう。

 

 

 

【目次】

 

 

アフィリエイトサイトで重要なこと

アフィリエイトサイトで重要なこととしては如何にして閲覧者にリンクを踏んでもらうかということがあります。

 

閲覧者の方もある程度はこちらの企みを分かっている訳ですから、簡単にはリンクを踏んではくれません。

自然な流れ、気持ちの良い流れでユーザーにリンクを踏ませる導線が必要なのです。

 

 

アフィリエイトサイトで成功する為の手順

では何から始めたらよいでしょうか。

まずは検索に引っかかるように工夫してみましょう。

 

SEO対策についてはご存知でしょうか。

これは検索エンジンでの検索結果の上位に表示されるようにする工夫のことで、広告宣伝では非常に重要なことです。


SEO対策によって検索結果の上位に表示されるようになれば人は自然に流れてきます。

 

今度は如何にして利益に繋げるかが重要となります。

 

ここで安易にいくつものリンクを貼ってしまうのは良くありません。

ユーザーが迷ってしまうサイトではユーザーはまずリンクを辿ってみようとは思わないでしょう。

 

リンクは多用せず、最小限に留めておきましょう。

 

 

サイトのストーリー性の需要さについて

今度はページを見てくれたユーザーがリンクを踏みたくなるようなストーリーを構築する必要があります。

 

ストーリーには説得力がないといけません。

 

例えば良い部分のみを書いた記事に対してユーザーは懐疑心を抱いてしまいます。実際に良いことにしか触れていない記事では悪い部分が度外視されており、正確な情報とは言えません。

 

これではユーザーの興味を削いでしまいます。

悪い部分についても適度に触れておくのが重要なのです。

 

そして悪い部分を打開できるような内容に持っていくことで、ユーザーも安心して商品などを利用してみたいと考えるのです。

 

 

intermax.hatenablog.com

 


また、リンクを踏まないといけないという気持ちにユーザーを導くことも大切です。

つまり気になる情報がリンク先にあることを暗示しておくということです。

 

実際にその情報が書かれていると効果的ですが、しっかりと書かれていなくてもページにさえ導ければ、商品を利用してくれる可能性はかなり高くなります。

 

まずは自分のサイトからどうにかしてリンク先に飛んでくれるような構成が必要になるのです。

 

intermax.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ