
はてなブログのお題『2017年にやりたいこと』 陶芸と自転車レースとブログ

はてなブログ ブログ くらし

はてなブログのお題『2017年にやりたいこと』について

2016年も今日を含めてあと二日。

自分がやりたいことをやるために、一生懸命に時間とお金を使った年でした。

でも、やり残したことも沢山あります。

2017年にやりたいことについて書きたいと思います。

 

【目次】

 

 

自転車【ロードバイク・マウンテンバイク】レース

f:id:InterMax:20161127155112j:plain

2016年も多くのレースに参加しました。

とはいっても、素人が参加できるレースの事です。

 

今年の初めにマウンテンバイクも購入したので、マウンテンバイクで参加できるイベントにも参加しました。

f:id:InterMax:20161003085222j:plain

 

マウンテンバイクのイベントが2つ。

ロードバイクのレースが7つ。

 

合計9つのイベントに参加したのですが、目標とするタイムや順位には遠く及ばない結果ばかりでした。

 

2017年も多くのイベントに参加したいのですが、その数だけ費用がかかってしまいますので、少し数を絞って参加しようかと思っています。

 

また素人が参加できるイベントの中でも、メジャーな大きな大会へも参加してみたいと考えています。

 

Mt.FUJIや乗鞍岳ハルヒルなど・・・

f:id:InterMax:20160605163517j:plain

 

どれか一つでも、ビックイベントに参加して、その雰囲気を味わい達成感を多くの方と共有したいと思っています。

 

そして・・・どのレースでもいいのですが、表彰台や上位入賞という結果が出せればいいなと思っています。

 

はじめての陶芸

f:id:InterMax:20161230095227j:plain

2016年年初に「今年は陶芸をする」と宣言しました(家族に・・・)

これまでは年初に宣言した事は実行してきました。

 

など・・・

 

で、今年は・・残念ながら実行できませんでした。

初めての陶芸を体験させてくれる場所を探し、近所に2か所ある事はわかりました。

 

電話予約をして行くだけだったのです。

 

何で実行できなかったのかを考えてみると、陶芸をする理由や目的・目標が無かったからだと思います。

 

ロードバイクは、健康のために痩せたい、レースに出てみたい、自転車をいじりたいという理由がありました。

 

蕎麦打ちは美味しい蕎麦を食べたいという理由です。

 

レザークラフトは、購入意欲をそそる財布が見つからないなら自分で作ってみようという理由です。

 

陶芸は、「やってみたい」という好奇心だけだったので、やらなくても困らないし、好奇心を満たす者は他の趣味でもたくさんあったので、敢えて陶芸をしなくても良かったのだと思います。

 

2017年こそは陶芸をやりたいと思いますが、今現在やらなければいけなくなるような理由が浮かんでいません。

 

陶芸で何を造ってどうしたいのか、この正月休みに考えて理由を明確にして実行したいと思います。

 

ブログの記事

f:id:InterMax:20160711215006j:plain

今年1年で書いた記事数は94タイトル。

その内、4月までに書いたのが70タイトル位でしたので、5月以降はほとんど記事をかけていない事がわかります。

 

毎日一記事は大変だと思いますが、せめて一週間に3記事位は書きたいと思います。

 

今現在の記事数が230程度ですので、2017年年末には400記事にするという目標を立てて頑張りたいと思います。

 

まとめ

「2017年やりたいこと」の主なもの3つを記事にしてみました。

他にもいろいろとあります。

 

やりたくないけど、やらなければならない事もたくさんあります。

 

すべて含めて、やるべきことをやれている事に感謝しながら、2017年も健康で安全で楽しい年にしたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ