
ジンギスカップ(福島県 )猪苗代 秋の紅葉の磐梯山の麓の自転車イベントへの参戦

ジンギスカップ参戦記録

第10回をむかえる福島県磐梯高原で行われる「ジンギスカップ」に初参加しました。

とてもいい天気で、磐梯山に見守られながら、楽しいレースと美味しいジンギスカンを堪能してきました。

f:id:InterMax:20161003085124j:plain

 


ビギナーBクラス(初心者のおやじたち)のエントリー

受付後の試走で幾度も脚を着き、ミスコースしてスポーツクラスのコースの40cm位の段差を連続で降りるところで、前輪を木の根にとられて滑って落車、コースわきの茂みに頭を突っ込みましたが幸い刺さるものもなく復帰、コースディレクターの悪意(笑)を感じて戦意喪失、スターとせずに帰ろうかとも思いました(笑)

f:id:InterMax:20161003085159j:plain

 


スタートはジュニアやキッズ、レディースの方々と同時スタートです。


スタートラインから20%を超える勾配のゲレンデを登るコースで、試走では登りきれたので本番でも・・と思っていたのですが、徐々に狭くなるコースで前がふさがって足つき・・

f:id:InterMax:20161003085222j:plain


その後は安全運転(笑)で完走しました。


少し暑いくらいの秋晴れで、ゲレンデ下のスタート地点後方の磐梯山を眺めながら、このメインであるジンギスカンを美味しくいただき帰ってきました。

f:id:InterMax:20161003085235j:plain

f:id:InterMax:20161003085244j:plain


いつもの事ですが、歓迎してくれた磐梯高原の自然や、ジンギスカップの運営やボランティアの方々、理解ある家族や会社の方々などなど、すべてに感謝です。

f:id:InterMax:20161003085307j:plain

「魔女っ子岩」を回避するう回路を鈍走する私・・・

 

f:id:InterMax:20161003085315j:plain

「魔女っ子岩」を試走している方々を眺めるだけの私・・・

 

f:id:InterMax:20161003085336j:plain


追伸:リザルトは見ずに帰って来てしまいました。

あまり気にしていないのですが、サイトに掲載されたら報告します。

 

喜多方ラーメン

ここまで来たのだから、喜多方ラーメンを食べずに帰る訳にはいきません。

食べログで調べて上位にランクインしているラーメン屋さんへ向かいます。

 

喜多方市役所に車を止めると、すぐそばに行列が見えました。

第1位の「坂内」です。

 

少し歩いたところにある「まこと食堂」に向かいます。

f:id:InterMax:20161003112022j:plain

 

少し待って案内されて入ると、店内は床の間の様な客室がいくつもありました。

私たちは8畳ほど部屋に通されました。

 

テーブルは二つあり、もう一組も一緒に案内されます。

 

上を見ると有名人の色紙が飾られていました。

f:id:InterMax:20161003112357j:plain

 

メニューはシンプルです。

f:id:InterMax:20161003112435j:plain

喜多方ラーメンを食べに来てかつ丼はないですね。

 

チャーシューメンをオーダーしました。

f:id:InterMax:20161003112547j:plain

テーブルに運ばれてきてすぐに撮影した写真です。

 

おわかりの通り、湯気があまり立っていません。

猫舌の私にはとても嬉しい温度でした。

 

味は、出しのきいたさっぱり目な醤油ラーメンで、面は太麺の縮れめん、もちっとした食感でした。

普通盛りでしたが、大盛りにすればよかったと後悔しました。

 

メニューにあるかつ丼や玉子どんは、ラーメンだけでは足りない人が食べる為にあるんだなと納得しました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ