美味しいランチ&洋食&蕎麦&デザート・スイーツの紹介 岩手県奥州市(おうしゅうし)編 

ランチ&洋食&蕎麦&デザート・スイーツのおすすめ

岩手県奥州市の美味しいランチや洋食店、蕎麦屋さん、デザートやスイーツなどを紹介します。

 

【目次】

  

 

 

安くて美味しいパン屋さん「パン工房マルキ」

loco.yahoo.co.jp


私が子供の頃から美味しいと思って食べているお店です。

地元で有名なのは「キリンパン」です。

細長いパンにクリームがサンドされているシンプルなパンですが、もちっとして美味しいです。

まとめて買う人や、焼き上がり時間に来店して買っていく人がいます。

f:id:InterMax:20161003172811j:plain

キリンパンの他にも美味しいパンがあります。

特に私がおススメしたいのは、「オニオンパン」です。

f:id:InterMax:20161003173151j:plain

 

「そば処 もちた屋」蕎麦、ランチに

www.mochitaya.com

お昼時は混みます。

あまり大きなお店でありませんし、奥州市でも江刺区に位置しており、東の山方面へ登り始めた辺りにあるため、少しわかり難いかもしれません。

 

地元のそば粉で作られている様です。

中でも「もりそばセット」がおすすめ。

f:id:InterMax:20161029165609j:plain

もり蕎麦に季節の野菜の天ぷら、南蛮もち、おしんこのセットです。

つけだれは少し濃いめの甘めだと思います。

好みに合えばコスパの良いおそばに出会えると思います。

 

洋食ランチ 柔らかいステーキ肉 レストラン「リンデン」

ww51.et.tiki.ne.jp

割引料理やランチもありますが、私がおススメするのは

「ステーキ丼」です。

f:id:InterMax:20161003174759j:plain

柔らかいステーキを美味しいごはんと一緒に頂くもよし、別々に食べるもよし

満足頂けると思います。

 

お肉に付いたソースも甘辛くて絶妙です。

ごはんに染み込んで、これまた旨い!

 

岩手のお米も水も美味しいと思うので、ごはんが美味しいんですよ。

 

是非、食べて見て下さい。

 

デザート甘味 江刺ふるさと市場「あんソフト」

www.digiis-sanchoku.com

江刺ふるさと市場という産直の一角にあるショップにあるソフトクリーム

ここにある「あんソフト」が絶品です。

 

「甘いもの好き」

「あんこ好き」

 

にはタマラナイ逸品です。

 

使用している「あんこ」は、近くにある和菓子の名店「回進堂」のもののようです。

岩谷堂羊羹が有名です。

あんこが美味しいはずですね。

f:id:InterMax:20161003175639j:plain

江刺はリンゴの産地でもあります。

ちょうどリンゴの収穫が始まっていますので、試食して美味しいりんごをお土産に如何でしょうか。

また、そのリンゴを使ったジュースや、ソフトクリームもあります。

f:id:InterMax:20161003175800j:plain

でも、やっぱり「あんソフト」です。

 

デザートおやつ Zアリーナ(奥州市総合体育館)そば 「今野餅屋」

f:id:InterMax:20161003181451j:plain

Google マップ

 

黒糖蒸しパン「がんずき」

黒糖が好きで甘いものが好きな方は是非どうぞ。

そして、ここのがんずきは歯にくっつくほどの粘っこく、しっとりとした出来になっています。

 

ふわふわの蒸しパンが好きな方には敬遠されそうです。

私の様にもちもち好きには究極のパンです。

 

残念ながら写真を撮影できていないので紹介できません。

またウエブページなどもありません。

地図を見て行ってみてください。

 

値段はチョット高めですが、衝撃的な食感と美味しい甘さに出会えますよ。

 

まとめ

他にもたくさん美味しいものや紹介したいスポットもありますので、随時更新していきたいと思います。

「希望郷いわて国体」や「いわて大会」開催期間に間に合わなかったら、ゴメンナサイ。

また来てくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ