月間50万PVのブロガー学ぶPVアップに必要な条件 

【目次】

 

憧れのノマドライフを楽しむために

快適なノマドライフを過ごす為には、ブログが月間50万PV必要だという事を前回の記事で紹介しました。

 

その為に必要な事について記事にします。

 

 

成功している先輩(ノマドワーカー)の話しを聞いてみよう

f:id:InterMax:20160711224511j:plain

ブログで月間50万PV以上を得て、生活できるレベルに達しているブログの成功者である先輩の話を聞きましょう。

 

この様な方々はブログで公開できる部分だけだと思いますが、記事にして公にしてくれています。

 

また、各地で講演会等も開催していたり、メルマガなどを配信していたりします。

 

じぶんから積極的にそれらに参加して、先輩方の成功のためのヒントを聞き出して実践する事が近道です。

 

ただし、すべてを反してくれているとは思えませんので、その話を自分なりに理解してアレンジして実践していかなければならない事は言うまでもありませんね。

 

「ままはっく」さんの記事の紹介

読み易いブログで月間PVを増やす方法を記事にしてくれているプロブロガー「ままはっく」さんの記事です。

 

とても勉強になります。

 

この二つの記事を熟読して実践出来れば、自分のブログも10万PVに。

そして目標の50万PVに到達できるような気にさせてくれます。

mama-hack.com

mama-hack.com

 

まずは、ここに書いてあるアクセスアップの方法をひとつづつ実践してみましょう。

それから足りないものは何かを考えてみることにします。

(自分で気が付ければですが・・・)

 

ブログのアクセスアップの為の10個の方法

f:id:InterMax:20160711224532j:plain

ままはっくさんが記事にしている30万PVを得る為の10個の方法をまとめると次のようになります。

 

  1. 誰に書くのか?ターゲットを明確にすること
  2. ためになる事や満足感など、価値を提供すること
  3. タイトルは力を入れて考えること
  4. アクセスのある過去記事はリライトして修正すること
  5. 低品質な過去記事はno indexを設定してサイト評価を上げること
  6. 読み易いユーザーインターフェースにすること
  7. 高速表示すること
  8. 検証・分析を繰り返すこと
  9. ユーザーの為に尽くすこと
  10. 色んなブログを読んで学ぶこと

これらの詳しい内容は、「ままはっく」さんの記事を読んで見て下さい。

 

まとめ

f:id:InterMax:20160711224542j:plain

裏技的な「これを知れば一気に20万PV獲得!」の様なものはある訳もなく、ママハックさんが記事にしてくれている通り、ユーザーの為に、とても基本的な事を日々繰り返すことしか、アクセスアップの方法はないという事のようです。

 

記事を書きためて行く事もコツコツとですから、ブログで生計を立てる為に必要な事は、「コツコツと、お客様のニーズをとらえ、それに沿った記事を書き続け、それらを更新しながら完成度を上げつづけ、ブログ全体を育てていく」という事のようです。

 

と、言いつつ「裏技的なアクセスアップの方法」を諦めきれない、ファミコン世代のオヤジです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

intermax.hatenablog.com