ブログやアフィリエイトの収入で生活する月間50万PVをめざす

【目次】

 

 

ブログやアフィリエイトの収入だけで生活をする

f:id:InterMax:20160711215006j:plain

ブログに記事を投稿してそこで得る収入で生活をするためには、どの程度までブログを育てなければならないのか?

 

ブログで生活できるか?月間何万PV必要か?

先輩方が記事にしているのは、月間30万PVだとしています。

 

30万PVとすると、1PV=0.3円で計算して約9万円。

アフィリエイトで5万円程度収入を得て、合わせて14万円。

ぎりぎり生活できるとしています。

 

しかし、月収14万円での生活は、生活できなくはないですが、楽しいノマドライフとは程遠いように思います。

では、どのくらいならば良いのでしょうか?

 

50万PVが限界点ではないかと考える

f:id:InterMax:20160711215020j:plain

月間50万PVで計算して見ます。


1PV=0.3円で計算すると、15万円の収入を得る事になります。


アフィリエイトとで6万円程度の収入があれば、月間21万円の収入となります。

 

これ位の収入があれば、なんとか生活していけると思います。

 

どうしても、もう少し余裕のある生活がしたければ、パートやアルバイトで頑張って、5万円ほどの収入を得られれば、合計収入は26万円となります。

 

楽しいノマドライフにするためには、まだまだ増やしたいところですが、この程度の収入を得られれば脱サラして新しい世界で生きて行けそうです。

 

ブログのPV数と収入の関係について

ブログのPVがいくつになると、どれぐらい収入を得られるのかは、とても気になるところです。


わかりやすく表にしてくれているブログがありましたので紹介します。

 

www.ikedahayato.com

 

やはり50万PVを得られれば、20万円~25万円の収入を得られるという表になっています。

 

目指す所は、50万PVですね。

 

現在の自分のブログの状況

今現在の自分のブログのPVは次の通りです。

f:id:InterMax:20160711212919j:plain

先月と先々月にやっと4万PVに達した所です。

 

ここ数カ月、記事の更新が月に数件という事を考えると、ここまで伸びてきてくれている事が奇跡です。

 

さぼらずにしっかりと50万PV(10倍以上ですね)目指して日々記事を更新したいと思います。

 

 

PV数でブログの格付け

PV数によってブログの番付をしてくれている所がありました。

ebloger.net

ここに自分のブログ、月間4万PVを当てはめてみると・・・

 

マチュア 中級 と番付されます。

 

目標は50万ですが、まずは目先の10万PVで脱アマチュアですね。

 

 

まとめ

f:id:InterMax:20160711215217j:plain

楽しいノマドライフを過ごす為には、最低でも50万PVが必要だとわかりました。

 

では、その50万PVを毎月確実に得られるためには、何をどうすればいいのかですが、それは次の記事でまとめてみたいと思います。

 

記事を読んでくれる方にとって有益な記事を、コツコツと書き続ける事が大切だという事なのですが、それはどの様な内容で、そのような記事にまとめるのが良いのかなど、気になるところですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ