
【iphone】本体の入替え作業 データの引き継ぎや復元で注意すべきこと

iphoneの本体を入れ替える時に注意すべき事

 

iphoneiphoneの本体入替えの際、バックアップを取っておいて新しい本体で復元する作業があります。

 

バックアップと復元は、「icloud」と「iTunes」のどちらでも可能になりますが、心配な人はどちらからでも復元できるように、バックアップを取っていると思います。

 

これで安心と思っている人は危険です。

 

連絡先がバックアップされておらず、新しいiphoneで復元できなくなってしまう危険があります。

 

【目次】

 

 

どうやら、auiphoneの「連絡先」はicloudiTunesではバックアップされていない様です。

 

iphoneの本体を入れ替えました。

 

バックアップを取り、これで安心と思い復元を試みました。

 

しかし、新しいiphoneの連絡先は空っぽでした。

 

二日間ほどネットを検索しながら復元できる方法を模索しましたが、何をやっても復元される事はなかったです。

 

iphoneの本体の入替え/新たに購入する予定の人

f:id:InterMax:20160312234811j:plain

連絡先が復元できずに新しい本体の連絡先が空っぽ!なんていう失敗をしない為に、こちらの情報を読んで理解して下さい。

 

準備とバックアップをしっかりと行えば何も怖いものはないのです。

 

「Webと人のアマモ場」さん

www.amamoba.com

 

auホームページ」

www.au.kddi.com

 

「いやまいったね」さん

nikkiblog.hatenablog.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ