ロードバイク 走り始める前の炭水化物 筋肉への栄養補給と気力のアップ

ローラー台を回す気力がわかない時

 

毎日固定ローラー台を回してトレーニングをするぞと気合を入れていても、

いざその時になると気持ちが乗らない。

 

無理にロードバイクをローラー台にセットして回し始めてはみたものの、5分もすると飽きてきてしまう。

 

回す気力が全くわかないという人。

実は栄養不足かも知れません。

 

炭水化物が不足していて、筋肉が活発に活動できない状態かも知れません。

 

 

筋肉や体の成長と栄養

トレーニング後にたんぱく質が必要な事は結構知っている人は多いはずです。

鍛えて疲れた筋肉を回復させる為に良質なたんぱく質が不可欠です。

 

プロテイン等を補給する人も多いと思います。

 

トレーニング前にも栄養補給が必要で重要です。

アミノ酸や炭水化物を補給しないと、筋肉が活動できない状態になってしまいます。

 

筋肉が欲する必要な量を補給する事で運動中の疲労感も減ります。

筋肉も充分に収縮できて効果的な運動が出来ると思います。

 

 

運動 前の栄養 補給

運動前に補給する栄養として私が選んでいるのはこれらです。

等です。

 

特にゼリー状の栄養補給職は吸収も早く効果的です。

100~200kcal程度のものをチョイスしています。

 

但し、最近は人工甘味料などの添加物が気になっていて、なるべく天然の物が良いかと考え、「ばなな」を1本食べるようにしています。

 

ちょっと糖質が気になりますが、添加物よりはコントロールできるかと思ってます。

 

まとめ

栄養が枯渇した体ではトレーニングに集中できません。

結果としてトレーニングを止めてしまう事になり、筋力アップもダイエットも叶わずに終わってしまう事になります。

 

たとえダイエット目的であっても、運動前の栄養補給は筋肉への補給であり、体重増加に直接的につながるものでは無いと考え、しっかりと補給してあげる事が重要です。

 

楽しいトレーニングライフを!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

宜しければ読者になってください