
妖怪ウォッチの観客動員数 世界的ヒット映画スターウォーズを敗る快挙

トレンド トレンド-芸能/ニュース

スター・ウォーズ/フォースの覚醒が敗れる?

 

正月映画で最も注目されているスターウォーズ フォースをアニメ映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が破ったってことです。

 

12月19日と20日の週末観客動員数ランキング(興行通信社調べ)は

妖怪ウォッチ 約97万人

スター・ウォーズ 約80万人

 圧勝すぎて笑えます。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本だけの特異な現象ですが、妖怪ウォッチが強いのは間違いないです。

 

ちょうど冬休みに入るタイミング

クリスマス前で子供や孫を連れて外出し易いタイミング

ボーナスも入ってプレゼントを買いがてら子供を連れて映画鑑賞

 

そんな子供連れの心をつかむのはスターウォーズではありませんね。

 

 

年末/正月は映画 鑑賞

年末年始は映画鑑賞がいいです。

そこを狙ったスターウォーズの公開だったと思うんですが、この日本に限ってはスターウォーズであっても苦戦を強いられそうです。

 

映画史上最速で世界の興行収入が10億ドル(日本円で1兆2千億円以上)を達成した映画も、妖怪パワーに敗れてしまうんです。(笑)

 

www.afpbb.com

 

妖怪ウォッチの人気はまだまだ続きそうですね。

映画公開から約1週間、すでに100万人は余裕で突破して伸び続けている【超】大ヒットです。

 

www.eiga-yokai.jp

 

 映画の見所などの情報はこちら

movie.jorudan.co.jp

 

 

世界の反応が見たい

このニュースを英語に翻訳して世界に発信したら、物凄い衝撃を受けるんだろうなって思います。

英語が不得意なので出来ませんが、誰かやってみてくれませんか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

宜しければ読者になってください