アメリカ『TIME』 世界で最も影響力のある100人の近藤 麻理恵 情熱 大陸に出演 

近藤麻理恵「こんまり」片付けコンサルタント

12月27日の情熱大陸近藤麻理恵さんがテレビ出演されます。

酢でのご存知の通り、近藤麻理恵さんはアメリカの『TIME』誌発表の“世界で最も影響力のある100人に選ばれた物凄い人です。

 

 

出演の情熱大陸の内容

年末のこの時期に、ある家族の“大片付け”に取り組む様子に密着するそうです。

“収納スペースは多いのに物が外に溢れている”

という悩みに、あの“ときめきの片づけメソッド”で綺麗に片付けて、その家族の人たちの人生を変えられるのか?

また、なぜ多くの人々が彼女の魔法にかかったのか?

などの謎を解き明かしてくれるそうですので楽しみですね。

 

 

近藤麻理恵さんが片付けコンサルタントになったワケ

「こんまり」さんは、将来「片付けコンサルタントになる」と、幼少のころから決めていたんではないでしょうか。

 

本人の公式ホームページで

「幼稚園年長からESSEオレンジページ等の主婦雑誌を愛読」と書かれています。

絵本やおもちゃに夢中になる幼稚園の頃ですよ。

 

驚きです。

 

そして、「15歳より本格的に片づけ研究を始め、大学在学時より片づけコンサルティング業務を開始」

とも書かれています。

 

15歳で片付けを本格的に研究!? はあ??

 

ですよね。

 

私の15歳は、学校ではクラブ活動に燃え、おもちゃの「チョロQ」に夢中になり、学校に持って行って不要物として取り上げられ、悔しくて休み時間におもちゃ屋さんにダッシュして買いに行く・・・なんて子供っぽい事しか出来ていませんでしたよ。

 

大学在学中に「片付けコンサルタント」を始めたとは、恐れ入ります。

 

それを自分の業として生きていけると思うところが凄いです。

幼稚園から積み重ねてきた考えが、その結論を出せたんだと思います。

 

「こんまり」さん独自理論と書籍

「こんまり」さんが独自に考え出した「こんまり流ときめき整理収納法」

通称:こんまりメソッドは、一度片づければ二度と散らからないってことが評判となりました。

 

著書である『人生がときめく片づけの魔法』はミリオンセラーとなり、日本国内でシリーズ累計が190万部を突破しています。


また世界30カ国以上で翻訳されています。

 

中でも2014年にアメリカ版『The Life-Changing Magic of Tidying Up』が発行されると、あの「ニューヨークタイムズ」をはじめとした数々のメディアで紹介されて、アメリカのAmazonで総合1位を獲得するなどのヒットとなりました。

 

そして、アメリカの『TIME』誌発表の“世界で最も影響力のある100人に選ばれることになります。

 

まとめ

そんな近藤麻理恵さんが情熱大陸に出演して、片付けに対する独自理論の謎を解き明かしてくれるそうなので楽しみにしたいと思います。

 

あすから始めようとしていた「暮れの大掃除」のヒントに出来るかは自分のやる気次第でしょうかね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

宜しければ読者になってください