
奥様へのクリスマスプレゼントは何が良いの件

くらし くらし-クリスマス

奥様へのクリスマスプレゼントはもう購入済みでしょうか?

何が良いのか悩んでいたりしていませんか?

 

クリスマスにプレゼントを渡したり渡されたりすることは結婚前までの事で、結婚してからは何もしていないなんて人が多い様に思いますが大丈夫ですか?

 

中高年の奥様方が年間行事の中で一番楽しみにしているのはクリスマスという事です。

次はお正月になっています。

そのクリスマスは、やはりプレゼントを期待している奥様が多いんですよ。

f:id:InterMax:20151222233329p:plain

 

◆欲しいプレゼントは?

奥様方が欲しいと思っているプレゼントはアンケートの上位3位は次の通りです。

  1. アクセサリー 35%
  2. 洋服 25%
  3. 鞄 20%

そして4位以下には 旅行や花束などが入っています。

 

1位のアクセサリーは、リングやネックレスなどが喜ばれそうですね。

2位の洋服は何を買っていいのか迷います。

アンケート結果からは、セーターが最も多くの人が欲しいと言っているようです。続いてコートやチュニックと続きます。

3位の鞄は、何となくですがブランド物のイメージがあり高額な印象です。

 

この上位3位の中では、比較的安いと思われるのは2位の洋服のようです。

ブランドなどはあまり気にしないで、奥様に似合う素敵なデザインのもので、良質な材用のセーターをプレゼントできれば、あなたの株も上がりそうです。

 

でも、男性が一人婦人服のコーナーで、奥様のセーターを物色している姿を想像すると恥ずかしいと感じますよね。

 

そんな時は思い切って初めから店員さんに伝える事です。

「妻のクリスマスプレゼントでセーターを上げたい」と。

奥様の好みや普段来ている洋服などを伝えるか、写真などを見せて伝え一緒に選んでもらうと良いと思います。

 

でも奥様には「自分で選んだ」と言った方が良いですよ。

 

私は誕生日やクリスマスは「花束」をプレゼントする事にしています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

楽しいクリスマスを!