
ドランクドラゴン塚地 8mmのポリープ大腸がんの危険

ドランクドラゴンの塚地さんは、芸能界デビュー当時の体重は58kgだったそうです。

身長が168cmと言われてますので、デビューの頃は適正な体重だったと言えます。

それから体重が増加して、この身長で90kgにまで増加してしまいました。

味が濃いものが好きで、お酒も好き、量を食べ過ぎてしまう事も多く、寝る前でもたくさん食べてしまう・・・らしいです。

そんな生活していたら、あっという間に体重は増えてあたり前ですね。

気を付けなけなければ・・

 

●ヘビースモーカー

かなりもヘビースモーカーのようです。

噂によると1日に約100本以上吸うらしいです。

睡眠時間を差し引いて、約20時間の間に100本とすると1時間で5本です。

20時間の中には吸えない時間もあります(食事中など)から、

それを考えると、ほぼ常に煙草を持っている状態ではないかと想像します。

いわゆるチェーンスモーカーですね。

完全な依存症です。

 

私も以前は煙草を吸っていました。

ここまで数は多くなかったですが、1日に30本~40本くらいは吸っていたと思います。

煙草を吸う事がカッコよくない、煙も口臭も洋服や車も臭い、日本たばこの利益のために貢献しているのが許せない・・・などの理由で禁煙を決意して禁煙外来を受診した時から煙草を断ちました。

禁断症状や煙草を吸っている時の自分に戻りたい等とは思う事は無いです。

誰も格好悪くて臭い自分に戻りたいと思わないですから。

 

intermax.hatenablog.com

 

 

●好きな物

色々あるようですが、フィギュアは好きで色々なものもフィギュアを収集しているようです。

またドラゴンクエストも好きで、徹夜して並んで購入したとも言っています。

サバイバルゲームもK-POPも好きと、何か気になる事があるとその都度のめり込むタイプなんでしょうか。

色んな事に興味を持っているようです。

 

●プロフィール

本名は塚地武雅さんで、1971年11月25日生まれのA型です。

大阪府阪南市出身で大阪府立佐野高等学校から、桃山学院大学の経済学部を卒業しています。

社会人として仕事をしましたが、お笑い芸人になる為に退職して今に至ります。

二人兄弟の長男で弟さんが一人いらっしゃいます。

中学校から高校までは剣道部に所属していました。子供の頃からお笑いには興味があり、周りにいる笑いを取る人を見つけると近づいて仲良くなって技を盗んでいたとか。

 

●大腸にポリープが見つかる

f:id:InterMax:20151212230705p:plain

2015年11月16日放送のテレビ東京系の「主治医が見つかる診療所」に出演した際に人間ドックを受けました。

その時に大腸の億の盲腸部分に8mm程度のポリープが見つかりました。

ポリープは10mm程度が悪性腫瘍になるボーダーラインで、8mmはぎりぎりセーフですが、医師によると見た目は悪性に近い状態でガン化する一歩手前ではないかとの事でした。

一部切除して検査をした所、「線種」と言われるポリープでガン化する危険が高いものだったようです。

3カ月以内に治療を受ける事を薦められていますので、自分や家族、ファンの為にも、是非早めの治療をお願いします。

父親をがんで亡くしていますので、遺伝的な要素からも心配です。

 

●まとめ

今回見つかったポリープの治療もですが、好きな物を好きなだけ時間を気にせずに食べる習慣や、チェーンスモーカーは改善した方が良いですね。無呼吸症候群の自覚もあるようですので注意が必要だと思います。

お笑い芸人としてだけではなくドラマなどでの俳優業など、いろんな方面で活躍しファンの多い方ですので、体に気を付けて長く活躍される事を楽しみにしております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。