
2015年M-1グランプリ優勝トレンディエンジェルの動画 歴代の優勝者の賞金の使い道とその後の収入

5年ぶりに復活した「M-1グランプリ」

いよいよ今日12月6日 決勝戦が行われ優勝者が決まります。

M-1グランプリと言えば、優勝賞金の10,000,000円ですが、

私たちサラリーマンには大変な大金ですが、若手のお笑い芸人さんたちにとっても大金だと思います。

 

f:id:InterMax:20151206140228p:plain

 

 

◆優勝賞金の使い道

これまでのM-1グランプリ優勝者の賞金の使い道を調べてみました。

 

などです

意外に現実的な事が並んでいて面白くないですね。

お金の事だけに、あまり軽率にネタに出来ないという事だと思います。

 

このM-1グランプリでもらえる優勝賞金も、これまで手にした事が無い大金だと思いますが、彼らにとってはここでの優勝によって今後のテレビ出演の増加や、ギャラアップの方が数倍も大きな変化になるはずです。

 

◆優勝後の収入変化

優勝者の収入の変化を調べましたがデリケートな部分の為公表されている人は少ない様です。

唯一わかったのは「サンドウィッチマン」で、「優勝の前と後で収入が6倍になりました」と言ったという事です。

その変化は少ないと評価されていました。(事務所の力の差によるものらしい)

ということは、天下の「よしもと」の芸人さんが優勝するとそれ以上に収入が増えると予想できます。

元の額がわからないので何とも言えませんが、現在のNONSTYLEの井上さんの年収が900万円などという事も言われている事から、

M-1グランプリ優勝者は、優勝賞金を受け取り、その後の年収もほぼ同額の収入を得る。

と予想されます。

私たち視聴者は楽しく見ているだけですが、彼らにとっては今後の生活がかかったとても大事な重要な1日になるのだという事です。

 

◆2015年 M-1グランプリ 優勝者トレンディエンジェル

優勝はトレンディエンジェルに決まりました。

とても面白かったです。

優勝後の記者会見の様子です

www.youtube.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ ↓ ブログランキングや ブックマークを「ポチっと」お願いします。。


人気ブログランキングへ

 

 

intermax.hatenablog.com