
ボディビル LiLiCo全国5位入賞 辛い食事制限

トレンド トレンド-芸能/ニュース

LiLiCoさんがボディビルの全国大会に出場して、見事に5位に入賞しました。

そこに至るには苦しいトレーニングを、それに勝る辛さの食事制限があったようです。

 

映画パーソナリティでタレントのLiLiCoさんが、オールジャパン・フィットネスビキニ選手権」全国大会に出場して5位に入賞するという快挙を成し遂げられました。

おめでとうございます。

ボディビルの大会に出場したのが初めてで、しかも全国の5位です。

100日間のトレーニングを積み、大会前には一日 たった400kcalの食事制限を耐えて挑んだ大会のようです。

 

本来の自分のジャンルを超えたところに活躍の場やチャレンジする心を持つ事って、とても勇気や力のいることですよね。

お笑いタレント「おさる(旧モンキーキー)」さんは書道家として頑張っているようですよ。

  宇都鬼=お笑いタレント「おさる」書道家の収入は?

intermax.hatenablog.com

 

私も何か今と違う自分の可能性を開花させたいと思う今日この頃です。

 

f:id:InterMax:20151206104501p:plain

 

LiLiCoさんがチャレンジしたボディビルは、大会などの画像で承知の通り、あの美しく肥大した筋肉を披露し合い、その大きさや美しさやバランス等を競う大会です。

先日、お笑いタレントの「春日」さんも頑張っていましたね。

 

筋肉を肥大させる為にも、美しく見せる為にも食事は大切なファクターになります。

 

◆筋肉を肥大させるために

筋肉を肥大させるためには充分なトレーニングが必要です。

効果的なトレーニングをこなす為にはトレーニング前の炭水化物の摂取などが必要で、トレーニングをした後は疲労した筋肉を回復させ成長させるために、良質なたんぱく質の摂取が重要になります。

当然一日のカロリーや栄養バランスが崩れてしまっては、余分な贅肉が付きすぎてしまう事もある為、しっかりとした食事管理が大切になります。

 

◆筋肉を美しく見せるために

筋肉を美しく見せる為には皮下脂肪が厚く乗っていてはだめです。

場合によっては血管が浮き出る程、皮下脂肪をそぎ落とし筋肉に皮膚が張り付いているのではないかという位の仕上げを行います。

その為の食事制限は過酷で、一日の摂取カロリーを成人平均の1/3~1/5程に制限して耐えなければなりません。

 

ボディビルに挑戦し続けている人たちは、この筋肥大と皮下脂肪除去の期間を繰り返している事になります。

トレーニングで自分の筋肉に負荷をかけて限界まで追い込む事も辛い事ですが、それ以上に食事管理による制限の方が厳しく辛いものだと思います。

トレーニングは行えば行うほど、自分の筋肉が変化して応えてくれます。

食事管理はそれを補助する大切な物なのですが、大好きな物を食べられないのは「生きる幸せ」の一つを奪われている様で、苦痛とは次元の違う辛さがありますね。

それに耐えて頑張れるボディビルダーの方々は尊敬する存在ですし、大会などで披露される肉体はカッコよく美しいです。

 

筋肥大も皮下脂肪除去も、どちらも過激に行ってしまうと身体に大きな負担を与えてしまう事になるので、素人が知識を持たずに真似してしまうのは危険を伴います。

 

ボディビルを目指したり、激しいトレーニングやダイエットを行う時は、専門のトレーナーのいるジムに行く事かもしれませんね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。