読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 検索順位とアクセス数の向上は記事内容の充実と更新頻度

検索エンジンの検索順位の向上とアクセス数アップの為には、何に注意して記事を書きブログを育てなければいけないのかを考えます。

f:id:InterMax:20151129170621p:plain

検索エンジンに好まれるブログになる事は自分のブログや記事の検索順位が上がる事になります。

検索順位が上がる事は、当然の事ですがアクセス数のアップになります。

 

アクセスを上げる事で自分の記事をより多くの人に読んでもらえるチャンスを得ることになって、その記事を有益と思ってくれる人と巡り合うチャンスも自ずと増える事になります。

 

自分の時間を使って記事を書いている以上、折角ですのでその記事内容を喜んで読んでくれる人に届けたいと思います。

 

その為には、検索エンジンに好きになってもらわなければならないのですが、その第一の条件とは「質の良いオリジナリティ溢れるコンテンツが多くある事」という事のようです。

要するに、お客様であるアクセスしてくれる皆さまが、「このブログの記事は楽しい」「有益だ」「また読みたい」等と感じてくれてアクセスが伸びる事のようです。

 

  • アクセス数を伸ばす為には検索エンジンに好かれて検索順位を上げる事。
  • 検索順位を上げる為に検索エンジンに好かれる為にはアクセス数をのばす事。

 

「にわとりが先か卵が先か」ではありませんが、どちらを先に考えると言う物ではなさそうです。

 

結論はこうです。

検索エンジン並びにお客様(アクセスしてくれる方々)に喜んで頂ける様な、良質なオリジナリティあふれる記事を数多く公開し続ける事。

 

アクセス数を伸ばす為の技や、検索エンジンに好かれて順位を上げる方法などを考えるのは、ある程度の記事数を公開し検索エンジンやお客様に読んで頂けるブログに育った人が、更に向上する為の手段として使うものではないかと考えます。

 

ブログを始めたばかりの人が、そのテクニックを真似てアクセス数を増やそうとしたところで、何も変わらないものではないかと思います。

 

「アクセスしてくれる方が、記事を読んで楽しみ喜んだり感動してくれる。そんな記事を数多く読み易く公開する事」

これが検索順位向上とアクセスアップの為のたった一つの手段なのです。

その為のスキルやテクニックは、経験したり勉強する事で身に付けなければなりません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆様のアクセスや応援が励みになります。

喜び感動を与えれるようなブログになる様精進してまいりますので、これからも応援宜しくお願い致します。

 

intermax.hatenablog.com

 

 

intermax.hatenablog.com