読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイク 景色や走行記録に車載カメラでの動画撮影のすゝめ

f:id:InterMax:20151128153956j:plain

サイクリングやレースには必ず車載カメラを取付けてます。

 

車載カメラを取付けて動画撮影をしながら走る事で、自分自身が交通ルールやマナーを守って走る意識を常に持つことができます。

また万が一何か不測の事態があった場合でも、昨今自動車に取り付けられているドライブレコーダーの様ななく割も担ってくれます。

 

そして何よりも、帰ってきてからの編集で、サイクルコンピュータの走行データを動画に乗せると、どれくらいの勾配の坂道をどんな回転数やスピードで走れていて、心拍数がどれくらいだったなんて事を見る事が出来ます。

その後のトレーニングの糧になり励みになります。

 

車載するカメラや付属品は安い物ではありませんが、先に述べた通り安全や記録にも役立つものですので、チャンスがあったら購入する事をおススメします。

 

Youtube等を見ると、車載カメラで撮影された動画がアップされています。自分が走ったレースで、自分以外の人が撮影した動画を見て自分を探すのも楽しいものですよ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com