ブログ初心者 毎日記事を書いて文章とブログの作成に慣れること

ブログを作成し始めたばかりの初心者は、毎日最低1個の記事を書き続ける事で文章作成とブログを育てる事に慣れる事が必要です。

 

ブログを始めて1か月半くらいが経過しました。

一日のアクセス数がやっと100前後まで増えては来ています。

 

f:id:InterMax:20151128132530j:plain

 

毎日記事を書くんだと決めていても、その日の体調や気分によっては書けない日もありますし、アクセス数等を気にしすぎるが為に、記事を書かずにアクセス数を増やす方法を探して考え時間を浪費してしまうなんていう日もあります。

 

もったいないですね。

 

私の様な素人は、とりあえず記事をいっぱい書いて、ブログを作成して育てて行く事に慣れながら、記事をして皆さんに読んで頂ける文章を書ける様に精進する事が先決なんです。

 

アクセスアップのテクニック等を考えるのは、そんなベースが出来上がってからでいいんだと思います。

 

でも、アクセス数の多い先輩ブロガーさんのブログを訪問して、その作りや文章等をみて学ぶことって必要だと思います。

自分の記事を作成しながら、他の方の良いブログを毎日読んで精進したいと思います。