読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレルギー疾患 治療法や治療薬について

f:id:InterMax:20151121212851p:plain

アレルギー疾患の治療方法

アレルギーのメカニズムについては前回の記事に書きました。

今回はその治療法について調べてみたいと思います。

 

私自身は医療関係に従事しているものではなく、ただのアレルギー性疾患を発症させている患者の一人ですので、治療方法について詳しくは知り得ません。

 

自分自身がかかりつけにしている耳鼻咽喉科で行われる治療や投薬などの知識しか持ち合わせていませんので、少しネットで勉強して記事を書こうとしましたが、かなり難しい言葉が多く出てきて、理解しながら自分の言葉で記事を書く事が困難だと判断しました。

 

そこで、とても詳しく書かれていると思われる所を紹介したいと思います。

 

medical.yahoo.co.jp

 

私が知らないだけで、こんなにも沢山の治療薬や治療法があったんですね。

 

しかも完治する可能性もありそうです。

かかりつけの医院で話してみるか、セカンドオピニオンで他の先生の見解を聞いてみるのも良いかもしれません。

 

病院や先生に頼る事も大事な事ですが、自分自身が生活などで気を付ける事で症状が緩和されるという事もありそうだって聞きますね。

 

その辺りを調べて次の記事にしてみたいと思います。

 

intermax.hatenablog.com

 

 

intermax.hatenablog.com