会津若松 ”鶴ヶ城見学”ホテルの朝食バイキングで”ホットサンド”デビュー

f:id:InterMax:20151107210945j:plain

栃木県の那須岳で行われた「那須岳ヒルクライムレース」に参加した後に福島県会津に泊まる事にしました。

鶴ヶ城を観て会津の歴史を学び、夜は近所の居酒屋で美味しいお酒とつまみで疲れを癒しました。

 

翌日の朝食はバイキングです。

このホテルに決めた理由の一つが、この朝食バイキングだったのです。

 

朝出発前に朝食会場に行ってみると、期待を下回る(笑)品数にがっかりしながら皿に」に盛っていると、パンのコーナーに見慣れないマシンが。。

ホットサンドメーカー

横を見ると「ホットサンドの作り方」と説明がありました。

ホットサンドを自分で作って食べた事が無い私です。

「これは作って食べなければ」

食パンを乗せて、ハムとツナと卵を入れ、ちょっとマヨネーズをかけます。

食パンをもう一枚乗せてハンドルを持ってしっかりと押してロックしタイマーをセットして待つ。。。。完成♪

 

( ↓ これはイメージ画です。実際に作ったものとは違います)

f:id:InterMax:20151020220605j:plain

初体験でしたが簡単にできました。

そして食べてみると美味しい♪

たいした物が入っている訳ではないのに美味しい。

しかもカリッと焼けたパン耳が美味しい。

家にも欲しいな。。と思って帰って来たのですが、未だに買っていません。

考えてみると、毎朝ホットサンドに挟む具材が豊富にある朝食は難しいなと気が付きました。

挟む具材がしょぼいとホットサンドもさすがに冴えない、ただのトースト状態ですね。

 

毎朝、ゆっくりと目覚めて、いろんな具材の中からチョイスしてホットサンドを食べられる時間とお金に余裕のある生活してみたいなぁ。。。

 

↓ 前日に参加した自転車ヒルクライムレース車載カメラ動画です

www.youtube.com