高校受験 今から偏差値10上げて志望校へチャレンジだ!

2学期も終盤に差し掛かり秋本番を迎える10月。

中学3年生の皆さんは、そろそろ進路を考え志望校を決めなければなりませんね。

既に決まっている人たちもいると思いますが、ここではまだ悩んでいる皆さんにお話をしたいと思います。

 

まだ、諦めるのは早いぞ!

そうこれまでの「実力テスト」「外部のテスト」「学校の定期テストなどを受け

自分の実力は把握できているはず。

その実力で入る事が出来る高校を志望する。

それが安全な志望校の選択です。

でも、それでいいのかな・・

今の力では受験しても入れないかもしれないけど、

「あの高校に行きたかったなぁ」

「あの高校の 〇〇部に入って頑張りたかった」

「あの先輩のいる高校に行きたかった」

「友達と同じ高校に行きたかった」

「将来性を考えて、あの高校に行きたかった」

なんて思いがあるのなら、諦めて今入れる所で妥協する事は無いと思う。

 

この1か月間で偏差値「10」上げられたら志望校も変えられる。

 

じゃあ、何をどうやって、この時期に偏差値を10も上げられるのかは次の記事にまとめたいと思います。