読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白 歌合戦 世代交代で演歌からPOPSへジャンルも交代 

NHK紅白 歌合戦 紅組 司会 綾瀬さん

 

紅白歌合戦の紅組の司会に抜擢された綾瀬はるかさんの天然ぶりが面白い。

リハーサルで「EXILE」を「イグザイル」と

まるで新しい爬虫類か、モンスターかというような名前で呼んだらしい。

 

本番も何かやってくれそうで楽しみです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

大晦日の風物詩~年末になくてはならない物

紅白歌合戦は私が生まれる前から続いている大晦日の恒例の番組です。

わたしも子供の頃から見ています。

 

必ずです。

 

NHK紅白歌合戦の視聴率や関心を得ようとして、最近は色々趣向を凝らしています。

プライズ出演や世代交代など・・

 

私が歳を重ねてしまったせいなのでしょうか?

それとも年代的な物なのでしょうか?

 

大晦日の一家団らんの居間のテレビには紅白歌合戦が映っていて

そこにはベテラン演歌歌手が有名な歌を歌ってくれている。

時々誰かが一緒に口ずさんだりしながら

 

という大晦日が今でも理想的だと思ってます。

 

 

紅白歌合戦の今年のおおとり

紅白のおおとりは、近藤真彦さんと松田聖子さんです。

私たちが中学の頃のアイドルです。

 

喜ばしい事ですが、

私的には先ほど記述した通り演歌で一年を終えたいタイプです。

 

実は司会だって、NHKのアナウンサーで良いんじゃないの?

って思ってます。

 

例えそれにサプライズが無くても良いじゃないかと思うのです。

水戸黄門仮面ライダーウルトラマンだって、終わり方はいつもと同じですよね。

 

それが面白くないって文句を言う人はいませんよね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ  

ブログランキング」「ブックマーク」「読者になる」をポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

宜しければ読者になってください